読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮田が彦

高血圧の状態が長期間続くと、体中の血管に強い負担がかかった挙句、身体中のあちらこちらの血管に障害がもたらされて、合併症を誘引する公算が高くなると言われています。
万が一検査で現実問題として卵胞ホルモンなどの分泌量が基準値よりも少なくてPOF(Premature Ovarian Failure)だと判明したら、足りない女性ホルモンを補充してあげる処置等で良くなることができます。
下腹の疝痛の元凶となる主な病には、盲腸と間違われやすい大腸憩室症、5mm~10mm大の石ができる尿路結石症、大腸粘膜に潰瘍ができる潰瘍性大腸炎、腹部の外傷で発症することもある急性腹膜炎、女性性器の疾患等の病名がみられるでしょう。
ジェネリック医薬品というものは新薬の特許が失われてしまった後に市場に出回って、同一の成分で経済的な自己負担が小さくて済む(価格が安価な)後発医薬品のことを意味します。
必要な栄養素を万遍なく含んだ食生活や適切な運動は勿論、全身の健康や美のために、特に欲しい栄養を補うために色々な種類のサプリメントを利用する事が珍しくなくなっているのです。
バイキンやウィルスなど病気を導く病原体が口から肺へ侵入し伝染してしまい、肺の中が炎症反応を呈示している境遇を「肺炎」と総称しています。
熊本市で近所にバレずに自宅を売却したい方必見!資産整理ならリースバック!
UV-Bは、UV-Aに比べて波長が短いという性質があり、大気中に存在しているオゾン層でその一部分が吸収されますが、地上まで届いたUV-Bは皮膚の表皮の内側で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、遺伝情報)を壊してしまうなど、肌に悪い影響を与えることになります。
ミュージックライブの場内やクラブなどに設けられた大音量スピーカーの真ん前で大きな音を聞いて耳が遠くなってしまうことを「ロック外傷」と言っているのです。
患者数が増加しているうつ病は脳の中の神経伝達物質セロトニンが足りず、憂うつ感、不眠、著しい疲労感、食欲低下、体重の減少、強い焦り、極端な意欲の低下、そして重症になると自殺企図等の症状が2週間以上続くのです。
20歳代、30歳代で更年期になったとしたら、医学的な言葉で表すと「早期閉経(premature menopause)」という女性疾患に当てはまります(この国においては40才以下の女性が閉経してしまうケースを「早発閉経(早期閉経)」と言います)。
食中毒を起こすことで有名なブドウ球菌(葡萄球菌、staphylococcus)は紫色に染色されるグラム陽性球菌であり、毒素が強烈な黄色ブドウ球菌(英:staphylococcus aureus)と毒素が薄弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)の2種に分けることができます。
塩分や脂肪分の大量摂取は中止して無理しない程度の運動に励むだけでなく、ストレスの少ない日常生活を続けることが狭心症の誘因となる動脈硬化を事前に予防する知恵なのです。
真正細菌のひとつである結核菌は、菌に感染している人が「せき」をすることによって空間に放り出され、空気中でフワフワと漂っているのを誰かが空気と一緒に吸い込むことにより拡がっていきます。
人間の耳の内部構造は、大きく「外耳(outer ear)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3つに分類できますが、この中耳付近にばい菌やウィルスが付き、発赤等の炎症が発生したり、体液が滞留する病気を中耳炎と言います。
うす暗い場所では光量不足のためものが見づらくなりますが、より一層瞳孔が開くので、眼球のピントを合わせるのに多くの力が消費されてしまい、結果的に明るい所でものを眺めるより疲れるのが早くなるといえます。