読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正岡でアカヒレ

HIV、つまりエイズウイルスを保有している精液や血液のほか、女性の腟分泌液、母乳などの体液が、乳飲み子等の粘膜や傷口に接触する事で、HIV感染の可能性が大きくなります。
欧米諸国おいては、新しい薬の特許が切れた30日後には、製薬市場の8割が後発医薬品(こうはついやくひん、ジェネリック)に変更されるクスリもあるほど、後発医薬品(こうはついやくひん、ジェネリック)は世界各国に知られています。
乳幼児が受ける予防接種の不活化ポリオワクチンは、長年採用されてきた生ワクチンにかわって、平成24年9月以降は任意接種ではなく定期接種として導入されるため、病院などで注射してもらうスケジュール管理の必要な個別接種の扱いになりますのでご注意ください。
汗疱(かんぽう)は掌や足の裏、指の間などに細かい水疱が現れる病気で、世間一般ではあせもと呼ばれており、足の裏に出ると足水虫と思い込まれるケースもよくあります。
自動体外式除細動器AED)というのは医療資格を持たない非医療従事者でも使える医療機器で、機器本体から発せられる音声ガイダンスの指示通りに行動することで、心臓が小刻みに振動する心室細動に対する治療の効力を患者にもたらします。
食事中は、食物を気軽に口に入れたら何度か噛んで後は嚥下するだけだが、その後も身体はまことに律儀に機能し異物を身体に取り入れる努力を続ける。
子どもの耳管は、大人のそれに比べて太目で短めで、なおかつ水平に近いため、バイ菌が侵入しやすくなっているのです。大人よりも子供の方が急性中耳炎を発病しやすいのは、これが関係しています。
アミノ酸の一つグルタチオン(Glutathione-SH)は、細胞の機能を衰退させたり変異をもたらすような人体に有害な物質を身体の中で解毒し、肝臓の能力を強化するような性能が分かっています。
下が90以上の高血圧が長期間続くと、血管に強い負荷がかかった結果、身体中のありとあらゆる場所の血管にトラブルが発生して、合併症を発症してしまう蓋然性が高まるのです。
チェルノブイリ原子力発電所事故の被害者の追跡調査の結果からは、大人に比べると体の小さい子どものほうが漏れてしまった放射能の良くない影響を受けやすくなっていることが判明しています。
緊張性頭痛とはPC使用などによる肩こり、首のこりに誘引される最も多いタイプの頭痛で、「頭を締め付けられるような強烈な痛み」「頭が重たいような痛さ」と言われます。
真正細菌の一種である結核菌は、患者が「咳」をすることによって外気や内気に散り、空気中でフワフワと流されているのを別の人が空気と一緒に吸い込むことでどんどん感染していきます。
HMSの研究によると、1日あたり2カップよりも多くカフェイン抜きのコーヒーを飲用すれば、驚くことに直腸ガン発生率を半分以上減少させることができたらしい。
練馬区 車売りたい
「肝機能の衰退」については、血液検査のGOTやGPT、γ-GTP(γ-グルタミルトランスペプチダーゼ)等3種類の数値でモニターできますが、特にここ数年肝機能が落ちている人が明らかに増加傾向にあるとされています。
インキンタムシ(陰金田虫)というのは、医学的には股部白癬(コブハクセン)という名称で、白癬菌というかびが股部や陰嚢、お尻などの部分に感染、もしくは寄生する病気の事であり簡単に言うと水虫です。