読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸山とコアリクイ

ポリフェノールに代表されるフィトケミカルのひとつであるスルフォラファンというブロッコリーに含まれている揮発性の有機硫黄化合物について、肝臓に存在している解毒酵素そのものの正常な創造を助けているのではないかという事実が明らかになってきました。
70才以上の高齢者や病気を患っている方は、極めて肺炎を発症しやすく治療が長引くデータがあるので、予防に対する意識や早めの受診が大事なのです。
気分障害の一種であるうつ病は脳内で分泌される神経伝達物質であるセロトニンが不足し、気分の落ち込み、不眠、著しい倦怠感、疲労感、食欲低下、5kg以上の体重減少、焦り、意欲の低下、希死念慮、そして重症になると自殺企図など様々な症状が心身に現れます。
悪性腫瘍である卵巣がんは、普通ならヒトを癌にさせない役目を担う物質を作るための型ともいえる遺伝子の不具合で罹患してしまうということが分かっています。
常在細菌のひとつであるブドウ球菌(staphylococcus、スタフィロコッカス)は紫色に染色されるグラム陽性球菌であり、大別すると毒力が強力な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus、スタフィロコッカスアウレウス)と一方は毒がきつくないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)の2つになります。
お酒に含まれるアルコールを分解する特徴のあるナイアシンは、ゆううつな宿酔に大変有効です。不快な宿酔の根源物質だといわれるエチルアルデヒドという化学物質のクラッキングにも作用しています。
学校や幼稚園等の大規模な集団生活の中、花粉症の症状が主因でクラスのみんなと同じように外で明るく動くことができないのは、患者さんにとっても悔しいことです。
「肝機能の悪化」については、血液検査項目のアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼやアラニンアミノトランスフェラーゼ、γ-GTPガンマGTP)等3つの値で確認することができますが、ここ数年肝臓の機能が落ちている人達が明らかに増えているということが分かっています。
汗疱(かんぽう)とは主に掌や足の裏、または指と指の間などにブツブツの水疱がみられる病状で、普通は汗疹(あせも)と言われ、足の裏に出てくると水虫と早とちりされる場合もままあります。
グラスファイバーで作製されるギプスは、大変強くて軽いのに長期間の使用に耐えることができ、シャワーなどで濡らしても壊れずに使えるという特長があり、現代のギプスの第一選択肢だと言っても過言ではありません。
脚気の症状としては、両手両足がしびれたり脚の浮腫みなどが標準で、進行してしまうと、最も深刻なケースでは心不全も誘発することがあるのです。
ジェネリック医薬品(generic drug)は新薬の特許が失効した後に市場に出回る、新薬とまったく同一の成分で負荷を少なく抑えられる(金額が廉価な)後発医薬品のことを指しています。
平成17年2月以後全てのトクホの容器には「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」との注意を促す文言を表記すること義務化している。
インキンタムシ(陰金田虫)という病気は20~30代の比較的若い男性に多く見られており、基本的には股間の辺りだけに広がり、激しく体を動かしたり、風呂から上がった後など体が熱くなった時に強い掻痒感をもたらします。
心筋梗塞というのは心臓の周囲にある冠動脈の動脈硬化により血液の通り道である血管の内腔が細くなり、血流が途絶えて、酸素や色々な栄養が心筋に配達されず、筋肉細胞が壊滅状態になってしまう深刻な病気です。
婚活パーティー 八王子市